鹿と瑞西

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー全般】チケット表記

<<   作成日時 : 2007/05/01 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々にフルネームを見てびっくりする。
「レッドダイヤモンズ」
なんとなく違和感があるなあ。
他のチームはあんまりないんだけど、レッズはレッズだよね。

はてさてそういえばレッズ? レッヅ? と綴りを見て思う。
日本語のちょっと不思議で面白いところ。dsなのでやっぱりズなんだろうけど、元の単語がレッドなのでd音でしめたくもあり。
あ、名古屋も「エイト」はあんまり言わないか。
アルビもアルビで通る。うちは鹿ですかね。

上からちょっと自分で呼んでる略称などかきだしてみる。
コンサ
ベガルタ
モンテ 山形
ザスパ
水戸
鹿(アントもありかな?)
レッズ 浦和 (短いのでどちらでも。サポをつけるんだったら浦和の方が呼びやすいですね)
大宮(あんまりアルディとは呼ばないかも)
ジェフ(市原と言ってしまうので地名は呼ばないように…)

セクシー FC東京(ついセクシーと)
ヴェルディ
マリ(フリューゲルスごめん)
横浜FC(セクシーと区別がつかなくなり、マリノスとも区別がつかなくなるので)
川崎
湘南
甲府
アルビ 新潟(サポを付けるならこちらはアルビかな?)
清水(エスパってよばないなあ)
ジュビ(磐田のアクセントは「い」におくんですよね?)
名古屋(グラサポってよぶのかな?)
京都
セレッソ
ガンバ
神戸
徳島
愛媛
広島
大分
福岡
鳥栖

西の方は地名ばっかりでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー全般】チケット表記 鹿と瑞西/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる