鹿と瑞西

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鹿】さてvs大分のお話

<<   作成日時 : 2007/06/11 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

関鯵も関鯖も豊後牛も堪能しちゃった☆
城下カレイも堪能したかったな☆
という話ではなく試合内容。


初大分でした。
どかーんと抜けてる土地にどかーんとビッグアイ。上空からの写真をぜひとも見てみたいなーと思う屋根のあき方でした。

ついにおやびんのフェイスガードはずれる。
試合内容は前半については以下略したいほど…。シュート少なかったなあ。
中後の交代で困った…右サイドがきっついんですよね。左がねもっさんで、もうとにかく篤人がそっちに集中しないといけない状況で、なのでカバーをしてくれてる中後はありがたかったんですよねえ…。大事無いといいですが。中後がぬけたとたんに中盤あたりからがたがたでした…。

増田→興梠のホットラインと初ゴールを見に5万払ったと思ったら惜しくないです。よ!
とにかく嬉しかったなあ。
岩政のゴールは事故みたいなもんですな…大分さんからすると。
ゴール裏も「え? 入った? あれありなの?」状態で一瞬ぽかーん。自分もぽかーん。

そんなこんなでロスタイムの失点で2−2で終了。
抜け出したときのイバが決めてたらなあとも思いますが、正直あれは難しいなあとも。
残念ではありました。が、あれはイバじゃないとあそこまでまずもっていけてないなとも思いました。あとは昨日のメンツだと本山くらいかな。
イバの守備は…あの人はそもそも入ってきたときからあのくらいじゃないかしらという…ちょっとむらっけがあるというか。昔からですけど。ゴール前にいるといいクリアをしたりするんですが、突っ込んでこられるのは弱いかなという印象。もうちょっとどうにか…。シュート打たれると体ひねってよけちゃうのはあと青木さんも得意技ですよね。うーん。

一失点目は中盤の時点ですでにマークがずれてましたなあ…。

田代はつぶれ役にもあまりなれていなかったし、興梠は消えてる時間のほうが多かった。
交代で入った増田も守備はとてもじゃないけど…。
野沢と本山も守備に忙殺。青木は覚えてないです。
篤人もいっぱいいっぱい。大岩もちょこちょこと単純なミス、岩政も競り負けが目立つ。
イバは確かによくなかった、でも他も、それをせめられるほどのいい働きをしてなかったです。


自分は左から右へのサイドチェンジとサイドの突っ込みが好きなので、やっぱり今だとイバと篤人が一番見てて楽しいんですよ。そのぶん危なっかしいけども。

試合の途中で中後とポジションチェンジしてたのに気づいておっと思いました。
実はあの人真ん中にいるとなんだか不思議と落ち着いたりすることがあって面白いんですよね。いつだったかの試合で数分だけですがボランチのあたり、真ん中にどんと構えていたことがあって、その印象が強いのかも。
ここのところのイバをみるに、最終ラインでボールをもらって、さてどうしよう? といった状態が多いように思います。ふと前線を見る。でもボールの出しどころが…という。
篤人も今季は突っ込んでいくことが少ないですよね。
まだまだMFとDFの間には溝があるんだなあ。
前線でのキープのできなさも…。

次節広島でして。
石神さんスタメンかと思います。
対面は駒野です。あと寿人がおります。そのちょっとうしろに柏木もいます。足の速いチームです。サイドが攻撃の基点になるのは難しいかもしれないけどふんばってください…。
中後はもしかするといません…。カバーしてね青木。
ちかしはボランチで使わないであげてください。
とりあえずみんな抜かれないようにしてください…ほんと…。

戦犯と言う言葉は嫌いです。
勝てなかったことは、すべての選手・監督などの責任。
そしてゴール裏の声もまだまだ力が足りなかったんだ。
とそう思ってまた来週もスタジアムに行っちゃう、んですよねえ…。


「毎日が地獄です」Tシャツを買わなかったことを後悔。
ところで地震はおさまったのかな?
行った時は特に何も感じなかったので、その後もなにもないといいんですが…。

とりあえずごはんは…買っていって! 買っていってください!!!!! 食べるものないです本当に。
いいちこのロックとお湯割りが売っていたのがらしいっちゃらしかったです。
車が運転できないので、足がない。そして金もない。
同じ状況の方はくれぐれも気をつけてください。
次行くとしたらどこでなに食べたらいいんだろうと今から不安です…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えーっと大分サポですが
実はアウエーサポの方でも大分サイドにくる方法があったんですよ
アウエーチームのグッズを全てはずし、ネット側の警備員に
お願いすると大分サイドに行けたんですよ
(今年も何人かの鹿サポが来られてましたから)
まあ、過去にいろいろとあったんでおおっぴらに公表はしてませんけど
まあ来年来られる際はこのブログを参考にしつつ大分にお越しください
http://kenbokusapo.ameblo.jp/
酉サポ
2007/06/11 17:07
大分サポの者です。遠路はるばるお越しいただいて有難うございました。結果はドローでお互い残念でしたね。試合のことは忘れて、大分を楽しんでいただけましたでしょうか?「毎日が・・・」Tシャツを買えなかったと書いてありましたので、記念にプレゼントしたいと思います。後記アドレスにサイズ等連絡いただければ、うれしく思います。
piglet_bb25@yahoo.co.jp
《参考》(有)ユーモアhttp://www11.ocn.ne.jp/~humor/index.html
(上記サイトからは購入しないでくださいネ)
大分サポ
2007/06/12 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
【鹿】さてvs大分のお話 鹿と瑞西/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる