鹿と瑞西

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鹿】ラモスきてた

<<   作成日時 : 2007/06/18 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ホームvs広島戦行ってきました。(ホームはほとんど行かない試合はないんですけどね)
GOサワーをはじめて飲んでみました。いい感じの酔いどれ気分。
直射日光は厳しかったものの、日陰では風が吹いていて寒かったのか上でみている選手は赤いひざかけを持ってました。首藤さんなんて肩からすっぽり。

このカシスタでの選手名で販売しているお酒を飲むというのはげんかつぎです。なんでもいいから飲む。アウェイでも酒は飲む。ビールでもチューハイでもとにかく。
去年は新井場サワーをえらい飲んでました。飲むとすっごい勝率がよかったんです。今年は結構増えたのでランダムに飲んでます。
げんかつぎは他にもいろいろとやってます。
ご閲覧の皆様もなにかやってらっしゃいますかね〜。


さて試合。
モトの200試合500ゴール、なんて素敵なんでしょう。しあわせでした。このシーンではモトのがんばりと、あとのたくさまさまのパスのすごさにぞくぞくしました。反対側だったのでビデオでぜひもう一度みたい。
失点シーンはうちのお得意の左から☆ あー…敵ながらあっぱれのすばらしいゴールでした。うまかった。
対面駒野できつそうでした。しかし大卒なので甘くないぞ。即戦力としてみちゃってるからね。
ちょっと疑問なんですが、見てるとペナの手前あたりまで上がってくると中央から飛び出してマーク。っていうのは、どうなの? うーん?
失点自体はマークのずれが起こってましたね。石神がちょっと駒野に行くか、平繁に行くか、迷ってしまったのもそのせいかな。指示はがんがん出していいんだからね! あとちかしは走ろう! 前半だよ!
ちなみにここいばだと並走で抜かれる、もしくはゴール前で神クリアだと思います(笑)。

野沢がボールを持って、石神があがっているシーンがあったんですが、ライン自体がそんなに高くなくて野沢、ターンしたあとバックパス、ということがありました。石神は上がってたんだけど、ワンツーないしは放り込んで、という相手がいなかったんですよね。もったいない。


さて後半は広島の運動量が落ちたので、いい石神が見られました。彼はタイプで分けるなら石川さんタイプなので、もっともっと上がらせてあげないとなあと思っていたのですが、フォローができていない、してもらえない面もまだ多々あり。
後半は前半とくらべてもほぼ突っ込んでこられることもなく、なんどかいい位置でのクロス。が、もっと精度あがればいいんだけどなあ。
石神を左におくのなら絶対に2ボランチがいいですよね。

二点目のマルキは圧巻! あの倒れない力強さがたまらないです…もうー。
マルキは努力の人だなあ。素敵な人がうちにきてくれたなあ。
練習もまじめに、全力でこなすので、周りの選手にもいい影響を与えてましたと清水の方が仰ってました。

三点目の岩政はぞくっとするような…たくさまさまも、ゴール勘はまだまだのようですがフィニッシュにつながるためのパスは戻ってきましたね…変態プレーめええええ。
このシーンは巧に選ばれてましたが、田代もいい位置にいて、うちのヘディンガーは頼もしいです。青木も狙ってみたらどうかな!
野沢の顔つきがとてもよくなってきていて、いいなあ、目つきが特に変わった感じです。
青木も自信がついてきたというか、やっぱりいい顔。精悍で。

4点目はまずマルキのクロスがうますぎる、なにあれ!
で、田代がきれいに突っ込んでいきました。首を痛めていたとのことですが、交代が自分だとわかったのでもうなりふりかまわず突っ込んでいけたのかな。うれしい。リーグ戦初ゴールです。ナビスコは得点王になるくらい決めていいんだぜゆうぞう。怪我はするな。

5点目は下田がつられて出てきてしまったことが幸運ではありました。線審をちら見する慎三、つるーっとかわして、ながしこんで、でした〜あれだけはフラッグが振られる前に「あ、はいる」というのが見えたので大変たのしゅうございました。

甘いものがだめな自分は、メロンだけは試食しましたが特に何も買わず…メロンパンも好きじゃないし。残念。
いつものとりちゅうの焼き鳥と酒ですよ。
そろそろ新規開拓しようかな。


この試合の前にですが、広島の、そしてGK下田選手のサポーターであった方がお亡くなりになったそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鹿島大勝!
 今日は,水戸ホーリーホックの試合を見に行く予定だったんですが,昨日の長女のケガのために中止。そんな時に限って3−0で快勝!・・・,見に行きたかったなぁ。 ...続きを見る
よろずな独り言
2007/06/18 21:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【鹿】ラモスきてた 鹿と瑞西/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる