鹿と瑞西

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鹿】横浜FCさんとこ(日産)にちょっくら遊びにいったときに

<<   作成日時 : 2007/06/01 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

横浜FCのサイトに乗っていたアドレスに、先だっての試合で、試合前の選手紹介で3人も読み間違えられたのでメールしたんですが、いまだに返事がありません。無視ですかそうですか。
人名を間違うって相当失礼な行為だと思うんですけどね。
とりあえずひと月以上待ってみたのですがないので書きますよっと。

横浜FCさんお抱えの元女子アナとかいういらない肩書きをもってるおなごは誰かに振り仮名ふってもらわないともしかして下調べすら自分でしないのかしら?


うちには
イワサキダイキも
チュウゴマサシも
コロキシンゾウもいません。こうろきに至っては二度も読み間違われるという…。
コウロギでもありませんNHKさん。なめんな国民から金取っといて。NHKなんぞ見ないわ!!
そりゃこうろきって呼びづらいから「ころちゃん」って呼んだりしますけども。


岩政大樹
中後雅喜
興梠慎三
ならおりますので以降よろしくおねがいします横浜FCさん。
とりあえず今年は横浜FCさんとこにあそびにいくことはもうないけど。


ところで「中後」というちょっと珍しい苗字ですが、千葉県に多い苗字なんだそうです。なかごさんと読む方もいらっしゃるとか。
「岩政」も山口県に多い苗字だそうです。
で、いま「新井場」見てみたら「岩手」って出ましたよ?


よくよく見たらちょっと変わった苗字多いですよね。
三文字苗字結構いるし。

曽ヶ端
名良橋
新井場
小笠原
小谷野
世良田
手倉森

ちょっとメジャーな三文字
長谷川
佐々木



他のチームも過去在籍した人見てみたら結構変わった苗字の人いるかなー。

そんな私は親戚以外に同じ苗字の人間にあったことがありません。
日本人の苗字の種類がいかに多いのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜FC 監督交代
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070827-00000129-jij-spo.htmlフロントが監督の足引っ張ってたのに監督交代なんかしてどうすんの? ...続きを見る
ラサのブログ
2007/08/29 17:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【鹿】横浜FCさんとこ(日産)にちょっくら遊びにいったときに 鹿と瑞西/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる