鹿と瑞西

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鹿】サテライトリーグvsジェフ

<<   作成日時 : 2007/06/04 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サテライトリーグ見てきました。
次も行きたいんだけど、大分には泊まる予定なので残念ながらまた次回。

試合開始直前に席の前を悠然と通るオリヴェイラ。見に来てました。
写真を撮らせてもらうとき女子だと肩を抱いてくれるようです(笑)。

さて試合内容ですが、右SBと右CBはともにユースの子でして、やっぱりまだまだだなあ狙われてるなあと思って見ていたら実際ゴールされたのは左サイドをきれいに崩されて…でした。
ジェフの右がスピードがあって何度もつっこんでくるので、ちょっとボールよりのところから走りだしているのにいつの間にか抜かされて追いつけない石神というのを何度か見ました。あんまり足が速くないのと、クロスの精度が…。
それとは対象的に、全力で走っているのにいつの間にかジェフのディフェンスが足が速くて康平はボールを取れず、ということも何度か。
右も左もサイドからの展開はあまりなかったのが残念。石神くんは上がってもボールがなかなかこなかったのが。でもそれもSBの宿命。

遠藤小谷野組はちょっとおもしろかったです。
ときどきこのふたりがポジションチェンジをしていたりするのも面白い試み。
前半はじまってすぐだったかに。小澤さんが「ケンジー!!!」と叫んでいました。小澤さんのコーチングも久々に聞きましたよ。

船山くんはずーっとしゃべってました。ハーフタイムで一度あがるときも、康平と竜太に身振り手振りで話をし、FKのときは遠藤くんや大道くんと相談。昨日はボランチだったんですが、後半に行くにつれてボールを持ってあがるシーンが何度か。足先でちょこちょこやるのも結構うまかったです。

大道君は前半はボランチ、後半はCBでした。とりあえず何でもやってみたらいいと思うよ。
一回大きいミスをしてしまったのですが、何とか防げてよかった! というシーンがありました。
二点目もきれいに崩されての失点。全体的にディフェンスががたがただったところを向こうは見逃さず。
一点目の竜太は、「のってるねのってるね!」という感じ。さすがです。落ち着いて、打って、入って、というリズム。
二点目は小谷野くんのシュートがバーに当たってしまったのをうまく康平が流し込んでゴール。
GKやバーにはじかれてもきっちりもうひとりつめていて、というわりと好きな形で決まりました。ナビスコホーム新潟戦の柳沢もそんな感じでしたよね(たしか)。


引き分けでした〜。當間くんも次は出られるので、ホームでは勝利といきたいですね。
しかしいろいろおもしろかったですよ…試合以外のところも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【鹿】サテライトリーグvsジェフ 鹿と瑞西/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる