鹿と瑞西

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鹿】日本一 の SB

<<   作成日時 : 2008/03/12 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだってー。
ソフトバンクじゃないですよ。

http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/acl/2008/news/p-sc-tp0-20080312-334390.html
 【バンコク11日=広重竜太郎】DF新井場徹(28)が鹿島の新しい得点源になる。ACL開幕戦となる12日のクルンタイバンク戦に向けて11日、最終調整を行った。セットプレー練習では左サイドバック(SB)の新井場がゴール前の攻撃に参加。8日の札幌戦で2得点を挙げた得点力が買われ、新オプションとして試された。代表で右SBに定着中のDF内田から「日本一のSB」と目標にされる男が、アジア制覇へのゴールをこじ開ける。

 波はあるが、好調時は代表クラスの力を持つ。加地、三都主ら岡田ジャパンの左SB候補が故障続出で色気が出てきてもおかしくない状況も、新井場は「まぁ、ええじゃないですか」とけむに巻く。

 だが誰よりも強く「推薦」するのは代表の右SBに定着したDF内田。「サイドバックとして日本一だと思う。落ち着いてるし、ボールを奪われないイメージ。オレはあの人を目標にやる。2点取ったからじゃない(笑い)。代表に入ったら? 定位置(確保)でしょう」と力強い推薦の言葉を残した。


プレーのことについて、篤人のいろいろなインタビューを読みましたが、イバさんイバさん連呼している理由がわかった気がしました。
ははは! 
すんごいびっくりしました篤人どうしたのーって!!!(笑)

日本一(お口の達者な)SBってこと、じゃ、ないんだよね?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
【鹿】日本一 の SB 鹿と瑞西/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる